Fablog

社会人マイナス1年生のブログ / プログラミング / 料理 / ビットコイン

1万円で始めたビットコインの購入記

最近、自分の周りでビットコインを購入したという話をたくさん聞いたのでビットコインについて調べてみました。

そしたら最近価値が爆上がりしてることが分かったので、とりあえずコインチェックという取引所でビットコインを購入していみました。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ビットコインの購入方法

ビットコインを買うには取引所というビットコインの取引を扱っている銀行のような場所に登録をする必要があります。

日本のビットコイン取引所で有名なのはインチェックビットフライヤーです。

今回はビットコイン以外の仮想通貨も取り扱っているインチェックの方に登録しました。

インチェックではビットコインも含め12種類の仮想通貨の購入をすることができます。

 

ビットコインの取引手順

ビットコインの取引をするためにはまず個人認証をする必要があります。

免許証のような写真を手に持ち、自分の顔と一緒に映るように写真をとります。

名前や住所などの情報を埋めていくと個人認証をすることができます。

次はビットコインを買うための日本円を入金します。クレジットカードから直接ビットコインを買うこともできますが、高い手数料を取られてしまうので銀行振込をしました。

日本円を入金できたらあとはビットコインを購入するだけです。

僕はコインチェックのアプリからビットコイン5000円分とZcashという仮想通貨5000円分を購入しました。

 

ビットコインは儲かるのか

正直ビットコインが今後どうなるのかは分かりません。

けど、ビットコインの価格は今年の初めに比べて5倍以上になっているのは事実です。

https://gyazo.com/aa3bdceb03d90945aa61297f1b5e41ca

 

3年前とかに比べたらビットコインの価値は6000倍になっています。

1万円投資していたら6000万円になってるってことです。すごい。

ビットコインはFXとかと違って0になることはあってもマイナスになることはありません。

もしかしたら数千倍になるかもしれないという期待を持って、僕はビットコインを購入しました。
 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin