Fablog

社会人マイナス1年生のブログ / プログラミング / 料理 / ビットコイン

coincheckAPIが1秒に1回しか叩け無くて辛かったので修正した

bitcoin自動取引のためにcoincheckのAPIを使っていんたのですが、公開されているGemを使った所1秒に1回以上リクエストをするとエラーが起きてしまうという問題が起きました

自動取引を考える上で1秒に1回しかアクセスできないのはつらすぎる。。。。

 

調べてみたら禁止されている様子はなかったので、Gemを使わずにそのまま自分で実装すればいけそうだった

 

けど、Gemを修正した方が早そう & 便利そうなので修正しました

 

多分 1/10000 秒単位でのリクエストまでなら仕様的にはできるようになったはずです(Server側で拒否されそうだけど)

 

おなじ問題に遭遇した人は使ってみてください

 

github.com

 

追記

変なことせずに普通にインクリメントしてあげれば良かった。後で直そ。