Fablog

社会人マイナス1年生のブログ / プログラミング / 料理 / ビットコイン

Nintendo switch の予約チャレンジに成功した

先週、京都に旅行に行った時に Nintendo switch を持っている友人がいたので初めて触らせて貰った。

言うてゲームだし、別にVRとかが付いているわけでもないので期待はあまりしていなかった。

 

「けどマジで凄い!!!!!!!!!」

 

 いや、嘘だと思ったんですけど本当に良かったんですよ。

あれはただの携帯ゲーム機ではなくて、家庭用ゲーム機でもあるんです。

移動中も勿論遊べるし、友達の家とかでテレビを繋いで遊ぶことも出来る。

ゲーム機本体にコントローラーが2個付いているので余分になにかを持っていく必要もない。

出てるゲームもとてもいい。

12switchを触ったのですが、本当にいいゲームでした。

よくゲームをしてしまうと友達とのコミュニケーションを失ってしまうと言いますがswitchの場合は逆です。

2人で対戦するゲームは画面を見ずにお互いをみながら遊べるようなゲームが用意されているし、他の見るだけの人も楽しめるようなゲームが沢山用意されている。

コピーダンスとかはみんなでゲラゲラ笑いながらできるので良かった。

 

絶対買うことを決めました。

けど、旅行から帰ってすぐに色んなサイトを探したんですが全然見つからない!!

どこも SOLD OUT と書かれてしまっていました。

 

唯つの販売店舗だった Amazon はこの通り定価よりも2万円近く高い値段で売っていました。。

 

 

発売から大分たってるのにまさかこんなに品薄になっているとは。。。

友達にこの悲しみを伝えたら、いい方法を教えてもらいました。

 

Nintendo Switchの購入方法

基本的には入荷が入った店舗ですぐに予約するしかありません。

しかし、どの予約サイトでも入荷後10分足らずに在庫切れになってしまうのでスピード勝負です。

そこでおすすめなのがこれらのTwitterアカウントです

 

twitter.com

twitter.com

 

これらのアカウントは入荷直後 or 入荷直前にNintendoSwitchの情報をツイートしてくれます。

 

これらのアカウントをモバイル通知ONにしておいて、すぐに予約できるようにしておけば準備は完了です。

事前にアカウントやクレジットカードの情報を登録しておくと、より簡単に予約ができるようになるのでおすすめです。

 

とりあえず僕はこれで無事定価でGETできました。

 

NintendoSwitchとどくの楽しみです。