Fablog

社会人マイナス1年生のブログ / プログラミング / 料理 / ビットコイン

ReactNativeでTypescriptを使うチュートリアル

個人でアプリを開発するとき、iosandroid の両方を書くのは嫌だなーと思いReactNativeを使うように心がけています。

 

基本的には満足しているのですが、型がないので色々辛いところがあってなんかいい方法無いかなーと探していたらTypescriptを見つけました。

Typescriptを使うのも初めてなので、いい感じのチュートリアルないかなと思って探していたらMicrosoftがだしてる良さげなrepositoryがあったのでそれを使うことにしました。

 

GitHub - Microsoft/TypeScript-React-Native-Starter: A starter template for TypeScript and React Native with a detailed README describing how to use the two together.

 

イマは取り敢えずこのチュートリアルにのっとって開発してます。

 

便利便利

Microsoftありがとう